サンドウィッチマン 好感度タレントの悩み「めちゃくちゃしんどい」「全然ないと言われることも」

[ 2024年2月5日 14:48 ]

「サンドウィッチマン」の伊達みきお(左)と富澤たけし
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「サンドウィッチマン」が、4日放送のフジテレビ系「だれかtoなかい」(日曜後9・00)にゲスト出演し、好感度に対する率直な思いを明かした。

 この日は、サンドの伊達みきお(49)と富澤たけし(49)、さらに俳優ムロツヨシがゲスト出演。異業種クロストークが繰り広げられた。番組では、昨年のタレント総合パワーランキングのトップ10のデータを用意した。これによると、1位はコンビとしてのサンドで、富澤たけしが4位、伊達も6位に入るという快挙。サンドの人気ぶりが表れたランキングだった。

 中居正広からは「カジュアルっぽい格好してるじゃない?何だろう…全然かわいくない」「何で好感度が上がるんだろう。全然分かんない」などと、いじりも入れつつ疑問をぶつけられた。

 すると伊達は「正直、優等生で来ていないです。だから正直、我々が一番分からない」と返答。「人を傷つけない笑いって、すげえ言われるんですけど、そんなこと1回も考えてないんですよ、ネタを作る時。だから、きっと傷付いている人っていると思うんですよ。だってお笑いですから。だけど、“人を傷つけませんよね、サンドウィッチマンは”と言われるのは苦手です。そこを意識しないといけないから、ネタ作る時に」とも打ち明けた。

 この放送から代打MCを務める「嵐」二宮和也からは、「疲れないんですか?みんなに共通の質問ですけど、言ったら勝手にというか、好感度高いですねと言われちゃってると、しんどくないのかなって」と問われた。

 すると伊達は「めちゃくちゃしんどいです。もちろん、ないよりはあった方がいいんでしょうけど。だけど好感度、全然ないじゃんとか言われることもあるんですよ」と答え、ロケ中の一幕を回想。「ロケ中に“写真撮って下さいよ”、“いや、今カメラ回ってるんで、ごめんなさい”、“全然好感度ないじゃん”って。それでいじられるんですよ。目の前で言われる」と明かしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年2月5日のニュース