東野感動!! 童貞芸人カカロニ栗谷のコンビ愛 「相方の娘が保育園卒業するまで童貞でいく」

[ 2024年2月4日 18:40 ]

カカロニ・栗谷インスタグラム (@kuritanikakarony)から

 お笑いコンビ「カカロニ」の栗谷(34)が4日放送のカンテレ「マルコポロリ!」に出演。相方へのコンビ愛を披露して、司会の東野幸治の感動を呼んだ。

 栗谷はいまだかつて彼女ができたことがないことで有名。童貞芸人でナルシストというキャラが珍しく、順調に仕事の量も増えているという。そのキャラを続けている理由に東野が感心。「おれは童貞を卒業しようと思えばいつだってできるんですよ。でも、今は童貞で仕事をもらっている」と語る栗谷。しかし、相方の菅谷は既婚で2年前に長女が誕生して、養育費も大変な状況。「だから、相方の娘が保育園を卒業するまでは童貞でいこうと思ってるんです」と宣言し、東野をはじめスタジオから万雷の拍手を浴びていた。

 そんな栗谷だが、小学校の頃はイケメンで「めちゃくちゃモテてたんですよ」。ところが、小6の時に鼻の骨が1本足らないことがわかって手術をし、そのために顔の形が変わってしまったという。「高2で再手術して顔を整えてイケメンに戻るという話だったんですが、思春期で顔変わるのイヤだし、サッカーやってて休むのもいやだったのでその手術を受けなかった」という事実を告白。「だからまだぼくの顔は完成していないんです」と衝撃のオチをつけたが、共演者らは強ばった表情。「いや、笑うところです!!」と慌てて笑いを誘ったが、スタジオは暗い空気のままだった。

 そのエピソードに同情的だったのが吉本ブサイク芸人で殿堂入りしているほんこん。「おれは気持ちわかるわ」とポツリと語ると、東野が「何の手術もしてへんやん」と間髪入れずツッコミ。すかさず山崎邦正にも「いやいや気持ちわからへんでしょ!!1回も男前になったことないんやから!!何の気持ちがわかるんですか!!」と徹底的にツッコミを入れられ、ただただ苦笑いだった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年2月4日のニュース