すとぷりが約2年ぶりに6人フルメンバーに復活!突然のサプライズにファン感激「久しぶりに…」

[ 2024年1月27日 19:49 ]

約2年ぶりに全メンバー6人での活動を発表したすとぷり。左から、ななもり。、ジェル、莉犬、ころん、るぅと、さとみ
Photo By 提供写真

 エンターテインメントユニット「すとぷり」が27日、公式YouTubeで緊急動画を公開して、6人のフルメンバーで活動していくことを発表した。

 2022年3月からリーダーななもり。(28)が、同年9月からはジェル(27)が活動を休止。最近の約1年半は、さとみ(30)、ころん(27)、るぅと(25)、莉犬(25)の4人で活動していた。そして、先月の大みそかにはNHK紅白歌合戦にも初出場と、ユニットはますます盛り上がってきていた。紅白という大きな目標も達成したところで、2人も合流となった。

 動画の冒頭は4人で「大事なお話があります」と切り出すと、「何の話やろな~?」と、関西弁のジェルが新イラストと声で割って入った。続けて、そのジェルに促されて、ななもり。も登場した。

 突然のサプライズに、SNS上はファン(リスナー)の驚きのコメントであっという間に大騒ぎ。そんな中、これまでの心境や経緯を、莉犬ら4人が話し、2人が欠けているときも応援を続けてくれていたファンへ感謝を伝えた。

 そして莉犬が「リスナーさんも待ってくれているなら、そうあれるように頑張りたいと長く話し合って、たくさん調整してもらって、2024年6人で活動していこうと決まりました」と報告した。

 1年7カ月ぶりに復帰したジェルは、4人に対して「居場所を守ってくれてありがとう」と切り出し、「自分を大事にしながら、すとぷりの活動をする道を選びたいと思いました」と語った。

 1年11カ月ぶりのななもり。は「メンバーにもいろいろな形で迷惑をかけて、リスナーさんにもたくさん悲しい思いをさせてしまって本当に申し訳ない。こんな俺にね、みんなから声をかけてもらえると思っていなかったから本当にうれしいです」と、何度も感謝を述べた。さらに「これまで以上に、みんなの活動がいろんな形で届くように裏から頑張れたらと思うし、すとぷりのななもり。としても、みんなと一緒に頑張れたらと思います。よろしくお願いします」とあいさつした。

 6人は、動画配信直後にそれぞれの公式Xでも決意表明をつづると、あっという間にトレンド入り。ファンからは「久しぶりに6人揃った声が聞けた」、「これからが楽しみ」、「おめでとう」と祝福のコメントが殺到している。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年1月27日のニュース