キンプリ高橋海人 激動の1年に正直な胸中吐露「キャラ的に自分、大丈夫かな…って」「怖かった」

[ 2023年12月23日 21:50 ]

King&Prince
Photo By スポニチ

 「King&Prince」の高橋海人(24)が23日、日本テレビ「キントレ」(土曜後1・30)に出演。共演者に胸の内を正直に打ち明ける場面があった。

 キンプリの永瀬廉(24)と高橋がレギュラー出演する経済バラエティー。この日は、今年5月に終了した前番組「King&Princeる。」から引き続き共演するお笑いコンビ「アンタッチャブル」の山崎弘也(47)、お笑いタレントの劇団ひとり(46)と韓国へ“4人旅”に出かけるスペシャル・バージョンで放送された。

 永瀬&ひとり、高橋&山崎の2組に分かれてロケを行ったあと、4人が再集合して焼き肉店で夕食。その時だった。

 本場のおいしい焼き肉を食べながら4人でトーク。そのなかで、ひとりが「今年は本当に2人にとっては激動の年だったね」と少し真面目なトーンで話しかけた。

 すると、高橋は「本当に激動も激動でした」とし、「僕、だって本当に『キントレ』めっちゃ怖かったですもん。正直、最初やりたくなかったです…怖すぎて」とぶっちゃけた。

 6人グループでデビューし、1人抜け、3人抜け、2人になったキンプリ。5人体制でやっていた「King&Princeる。」が終了し、2人体制でリスタートした「キントレ」に対して高橋はかなりのプレッシャーがあったという。

 「キャラ的に自分、大丈夫かな…って。廉には言いましたよ。“自分、どうやっていけばいいか分からないな”みたいに言ったら廉が“いや、全然大丈夫だ”って」。

 これに永瀬は「海人は全然心配することないことでも心配しちゃうので」と“心配性”の面があると明かし、「そういう意味では『キントレ』に関しては気負わないでほしいなっていう思いはありましたね」と続けた。

 さらに「お2人もいつも助けてくださっている。心強い…もう仲間みたいなんで」と“いいこと”言った永瀬。これを受けた高橋が「でも仲間意識みたいなのはメッチャ変わりました、きょう」と笑顔でキッパリ言い切ると、ひとりと山崎は「きょう!?」と驚がく。「おっそ!」(ひとり)と高橋の天然ぶりに苦笑いで、高橋が「ホントに同じフライトしたら仲間っす」と続けると、山崎は「同じ気圧に触れたら?」とツッコミを入れた。

 それでも、ひとりは「オレはでもね、もっと慕ってきてほしい。相談とか全然してほしい」と断言。これに高橋は「あはははは…」と大笑いだったが、ひとりは「ないよね!?1回もないよ?」と不満げな表情を浮かべていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年12月23日のニュース