衛藤美彩 第2子女児出産を報告 2度の切迫流産乗り越え…夫の西武・源田も立ち合い「感謝の気持ち」

[ 2023年12月23日 20:55 ]

衛藤美彩公式インスタグラム(@misa_eto_official)から

 元乃木坂46のタレント・衛藤美彩(30)が23日に自身のインスタグラムを更新し、第2子を出産したことを報告した。

 衛藤は「先日、源田家に第二子となる元気な女の子が誕生しました。母子共に健康で 無事に退院し、今は4人家族での新しい生活がスタートしています」と報告。

 また「妊娠中は2度の切迫流産がありながら、出産・産後とサポートしてくださった産院の方、両親や周りの方々に本当に感謝の気持ちでいっぱいです」とつづった。

 夫でプロ野球西武の源田壮亮内野手(30)も出産に立ち合い「最後は夫が横にいてくれて娘の誕生の瞬間を一緒に迎えることができたことがとても心強く、嬉しかったです。入院中の息子のお世話や家事なども頑張ってくれたおかげで、安心して入院期間を過ごすことができました」と感謝した。

 また、もうすぐ2歳になる長男も「娘のことを 妊娠中から『あしゃしゃん』(赤ちゃん)と呼んでいて、ぎゅーっとしたり よしよししたり、泣いていたら教えてくれたり足の小ささに驚いていたり、息子なりに妹のことを可愛がっている様子に感動しました。幸せになるために産まれてきた命。娘の生きる未来が幸せな人生で満ち溢れるよう、私たち夫婦の愛情を沢山伝えて 、力を合わせて育児をしていきたいと思います」と誓い、「4人家族で迎える初めてのクリスマス、年末、お正月、ワクワクするシーズンを 自宅からにはなりますが思いっきり楽しみたいと思います。新しい家族が加わった源田家をどうぞよろしくお願い致します」と締めくくった。

 また、源田も自身のインスタグラムで第2子の誕生を報告し「先日、第二子となる長女が誕生しました 今回の出産も立ち会うことができました。2度の切迫流産もありながら最後の最後までお腹の中で大切に育ててくれて、元気な子を産んでくれた妻に本当に感謝です。また妊娠中から出産まで親身になってサポート頂いた病院の方や周りの方々のおかげもあり、母子共に健康です」と感謝。

 「長男が産まれた時は退院の日にキャンプインで、新生児期を一緒に過ごせなかったので、今回はふにゃふにゃの新生児期を存分に味わっています 4人家族になった源田家を今後ともよろしくお願いします!!」と喜びの報告をしている。

 衛藤は19年10月に源田内野手と結婚。22年1月に第1子男児を出産、今年10月に第2子の妊娠を報告した。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年12月23日のニュース