三浦瑠麗氏 小6長女の「初ハイヒール」姿にしみじみ フォロワー驚き「似てる…」「ルリさんかと思った」

[ 2023年12月7日 11:12 ]

三浦瑠麗氏
Photo By スポニチ

 国際政治学者の三浦瑠麗氏(43)が7日、自身のインスタグラムを更新。小学6年生の長女と、オペレッタ「こうもり」を鑑賞したと報告した。

 「新国立劇場で、今年最後の観賞に」と投稿した三浦氏。「すてきに馬鹿馬鹿しくて、気分の晴れる音楽的には素晴らしい公演でした。すべて、シャンパンのせいです」と記した。

 長女の写真を添え「娘は、わたしのワンピースを着て、自分のお小遣いで買った初めてのハイヒール」と、自身のワンピースを着用していると説明し「ほんとはまだちょっと早いんだけど、履きたかったのね」とおしゃれへの理解を示した。

 また、「ビーズ刺繍がある白いドレスバッグは、亡くなったわたしの伯母のもの」と、長女が手にしているハンドバッグにも言及。「むかしから、同じものを何十年も手入れして、あるいは縫い返し、大切に使うのがわたしの生まれ育った家の習慣でした。彼女はイギリスが好きで、出張のたびにリバティの端切れやら小物などをお土産に買ってきてくれたなあ」と、伯母との思い出を振り返った。

 伯母については「ハイカラさんだったけど、彼女が遺した最後の持ち物をみると物を大切にしていて、やはり濱村家の娘らしかった」と記した。

 この投稿には「似てる…」「るりさんかと思ったw」「娘さん大きいんですね ルリさんかと思った」「お顔の輪郭が瑠璃さんですね」と、さまざまなコメントが寄せられた。
 

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「中居正広」特集記事

芸能の2023年12月7日のニュース