SKE48竹内ななみ卒業発表 「アイドル以外の場所で大きな目標ができた」 来年1月に卒業公演

[ 2023年12月7日 21:40 ]

 SKE48竹内ななみ(22)が7日、名古屋市のSKE48劇場で行われたチームS「愛を君に、愛を僕に」公演に出演し、グループ卒業を発表した。

 終演後には公式サイトでコメントを発表。「応援してくださっているファンの方と一緒に楽しめればと活動をしてきましたが、今の自分にはアイドルとしての目標がなく アイドル以外の場所で大きな目標ができたので卒業を決めました。卒業後はその夢に向かって進んでいきます」と、新たな目標に向けての決断であることを明かした。

 最終活動日は来年1月31日で、卒業公演は同25日。「残された期間は短いかもしれませんが、ファンの皆さんと一緒にアイドルを、SKE48を楽しみたいと思っています。最後までよろしくお願いいたします!」と呼びかけた。
 
 竹内は18年に9期生としてグループに加入し、19年に正規メンバーへ昇格。21年には全員が選抜入りした、松井珠理奈の卒業シングル「恋落ちフラグ」で選抜を経験している。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年12月7日のニュース