博多華丸・大吉が「顔、真っ赤になった」今夏の出来事を激白 「どんだけ仲いいんですか」のツッコミも

[ 2023年12月5日 15:58 ]

(左から)博多華丸・大吉
Photo By スポニチ

 NHKの「あさイチ」(月~金曜前8・15)が5日に生放送され、番組MCを務めるお笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多華丸(53)と博多大吉(52)がコンビに今夏起こった“赤面エピソード”を明かした。

 この日のテーマは「シャレ見えでポカポカ!冬の靴下術」。そのなかで「靴下選びのポイント」について聞かれた時だった。

 まずは大吉が「おじさんたちはもう選ぶのが大変だから、まず同じ色でそろえて。どれ取ってもまずいけるような。黒一択とかね。そんなのが多いかな」と苦笑いまじりに明かした。

 続いて華丸は「あとはやっぱりセットで売ってるやつ?」と3足いくらで売っているものを買いがちとコメント。すると、ここで大吉が切り出した。

 「今年の夏、通販で。全く同じセット買ってて、2人で」。そして「ねっ」と華丸のほうを見やった。

 これには共演者も驚きとともに苦笑い。もちろん偶然の産物だったが、リポーターの副島淳(39)から「どんだけ仲いいんですか」と笑顔のツッコミが入ると、「恥ずかしい。これは恥ずかしい」(華丸)「恥ずかしかった。おんなじ靴下履いてるんだもん」(大吉)と2人で思い出し笑い。

 華丸は「顔、真っ赤になったです。うわー!って」と大吉の足元に視線をやりながら話し、2人で再び赤面していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年12月5日のニュース