役所広司 もし監督をするなら「絶対一緒に仕事したい」俳優 「どんな役をやっても品格がある」と絶賛

[ 2023年12月2日 23:27 ]

役所広司
Photo By スポニチ

 俳優の役所広司(67)が1日、NHK「あさイチ」(月~土曜前8・15)に出演。自身が映画やドラマの監督をするとしたら起用したいと思う俳優の名を明かす場面があった。

 ゲストコーナー「プレミアムトーク」に出演した役所の素顔を知る人物として、俳優・竹野内豊がVTR出演。「やんちゃなおじさん。お茶目だし、遠い親戚のおじさんのような…お兄さん」と普段の役所について語り、「時々メールをいただくんですが、その内容が凄い素敵なんです。(竹野内が)独立した時もすぐに連絡くださって、凄く励ましてくれるような言葉をいただいた」と感謝を口にした。

 それでいてユーモアがあるそうで、竹野内が出演しているCMのキャッチコピー「どうする?GOする!」にひっかけて「ちょっと面白いことを言ってきたりする」のだという。

 このVTRをスタジオで見ていた役所は「万が一僕が監督をするんだったら、竹野内さんの、ナチュラルな感じの俳優さんって絶対一緒に仕事したいと思う」と監督をするなら竹野内をキャスティングしたいと希望。これまで大河ドラマ「いだてん」やNetflixドラマ「THE DAYS」などで共演しているが「お芝居も竹野内さんの世界を持っているし品格がありますよね、どんな役をやってても」と称賛し、「好きな俳優さんですよね」と話していた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年12月2日のニュース