たけし&HIROが「まつもtoなかい」登場!たけしと松本は8年ぶりTV共演 中居驚嘆“芸能界重鎮回”

[ 2023年12月2日 06:30 ]

(左から)ビートたけし、松本人志、中居正広、EXILE HIRO(C)フジテレビ
Photo By 提供写真

 フジテレビは2日、3日放送の「まつもtoなかい」(日曜後9・00)にお笑いタレントのビートたけし(76)と「EXILE」HIRO(54)がゲスト出演すると発表した。

 たけしとMCの「ダウンタウン」松本人志とのテレビ共演は実に8年ぶり。世代も活動のジャンルも全く異なるたけしとHIROの意外な交友関係を深掘りするほか「テレビ」や「芸能界」など、さまざまなテーマでトークを展開する。

 松本とともにMCを務める中居正広は、「芸能界を動かしている人たちの集まりのような回(笑)。スゴい番組になってきちゃいましたね」と大感激の様子。

 HIROは所属事務所・LDH JAPANの代表取締役社長に復帰した真意や経緯を語るほか、昔から憧れの存在だったというたけしとのなれそめも明かす。仲間も交えて開いているというたけしとの食事会の様子を紹介するほか、たけしがプロデューサーとしてのHIROを高く評価していることを明かすと大喜び。そんなHIROの姿に松本が嫉妬する一幕も?

 また、松本と中居もたけしに対する思いを貴重な思い出話とともに披露。松本は、長年たけしに対して抱いているコンプレックスを打ち明ける。また中居は、数十年前にたけしから言われ、いまだに忘れられないというある言葉を明かす。また、たけしがダウンタウンの漫才を初めて見たときの衝撃を語るシーンも。

 懐かしのバラエティー番組の裏話から、日本のエンターテインメントの行く末まで、常に時代の最前線で活躍する4人ならではの濃密なトークが繰り広げられていく。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年12月2日のニュース