吉田拓郎 12月15日にANN一夜限り復活 近況とこれからを語る?「スンゲエーあのお方とかに曲を…」

[ 2023年12月1日 04:00 ]

吉田拓郎
Photo By 提供写真

 昨年末に芸能活動の第一線を退いたシンガー・ソングライターの吉田拓郎(77)のレギュラーラジオ番組「吉田拓郎のオールナイトニッポンGOLD」が、一夜限りの復活を果たす。

 ニッポン放送で12月15日午後10時から放送。今年2月にオールナイトニッポンの55時間特番にパーソナリティーとして出演したが、自身の冠番組として復帰するのは、最終回の昨年12月16日以来約1年ぶり。今年を振り返りつつ「来年はどうする、とかで、まあそんなこんな…なのであります」と、今後についても語りそうだ。

 同局はこれまで何度もオファーを重ね、年末のタイミングで出演が決定。コンサートなど公の場で歌うことはなくなったが、現在は「お名前は出しませんが…スンゲエーあのお方…とか、ダアーレモ知らん彼女…とかに、そういう感じ(どんな感じ?)で曲を書いたりしています」と制作には関わっている様子。番組収録はこれからで、“新曲”が披露されるかの期待も高まる。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年12月1日のニュース