本郷奏多 10年間尊敬している俳優明かす「誰よりもプロフェッショナルなところが一番かっこよくて」

[ 2023年11月19日 11:56 ]

本郷奏多
Photo By スポニチ

 俳優の本郷奏多(33)が19日放送の日本テレビ「ニノさん」(日曜前10・25)にゲスト出演。自身が尊敬している俳優を明かした。

 本郷は「GANTZって映画だったりとか、弱くても勝てますってドラマだったりとか色々共演させていただいて。よくインタビューとかで、一番尊敬する俳優さんは誰ですか?って質問に対して10年間くらい“二宮和也さん”って答えてきたくらい本当に尊敬しておりまして」とした上で、「肩に力が入っていないように見えて、誰よりもプロフェッショナルなところが一番かっこよくて」と、MCを務める「嵐」の二宮和也を尊敬していることを明かした。

 さらに、本郷は同番組レギュラーの「Sexy Zone」の菊池風磨とドラマ「ゼイチョー~『払えない』にはワケがある~」(土曜後10・00)で共演しており、撮影現場での菊池について「風磨くんはすごい明るい現場にしてくれようとしている姿とかがすごい素敵で」とコメント。司会進行を務めるお笑いコンビ「麒麟」の川島明から「一番尊敬しているは俳優さんは?」と尋ねられ、自身が「今日から菊池風磨くんです!」と答えると、二宮からは「イジってる空気が…言わされてるんだよ」と声が上がった。

 本郷と菊池が共演してるドラマは、漫画家・慎結氏の「ゼイチョー!~納税課第三収納係~」が原作。「徴税吏員」と呼ばれ、滞納されている税金を納めてもらう役割の市役所職員が主人公で菊池が演じるのは敏腕市役所職員・饗庭蒼一郎。一方で本郷は菊池が演じる饗庭の財務省時代の同期で、饗庭が勤めるみゆきの市の副市長となる相楽義実を演じている。

「本郷奏多」特集記事

「美脚」特集記事

芸能の2023年11月19日のニュース