宝塚月組トップ娘役・海乃美月が休演 復帰時期未定、彩みちる・天紫珠李ら代役 「どうかご無事で」の声

[ 2023年11月7日 13:00 ]

東京宝塚劇場
Photo By スポニチ

 宝塚歌劇団は7日、東京宝塚劇場で行われている月組公演「フリューゲル-君がくれた翼-」「万華鏡百景色(ばんかきょうひゃくげしき)」の休演者を発表。トップ娘役の海乃美月ら4人が同日午後1時30分の回から休演すると明らかにした。

 同作は宝塚大劇場で8月18日から9月24日まで上演され、東京宝塚劇場では10月14日に開幕。しかし、翌15日から「複数の出演者から新型コロナおよびインフルエンザウイルスの陽性が確認された」ため中止となり、18日から公演が再開された。11月19日まで予定されている。

 休演するのはトップ娘役の海乃に加え、白雪さち花、華羽りみ、飛翔れいやの4人で復帰時期は未定。また、日向みなきが新人公演を含めて全日程を休演する。

 代役として、「フリューゲル-君がくれた翼-」で海乃が演じるナディア・シュナイダー役を彩みちる、「万華鏡百景色」で演じる花魁役を天紫珠李が演じることなどが発表された。

 ファンからは「トップ娘役の代役を立ててでも幕を開けようという決断を下してくださった月組さんに頭が上がりません」「どうか元気に戻ってきますように」「代役の嵐だけどどうか皆様ご安全に」「休演する方々も、代役入る方々も、どうかご無事で」などと心配の声が挙がった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年11月7日のニュース