加藤シゲアキ 社名変更しても「旧ジャニーズ」表記の報道に苦言「刺激しないようにしているのに…」

[ 2023年10月25日 15:50 ]

「SMILE-UP.」の社屋
Photo By スポニチ

 「NEWS」の加藤シゲアキ(36)が25日、文化放送「大竹まこと ゴールデンラジオ!」(月~金曜後1・00)にゲスト出演し、所属するSMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)をめぐる報道について自身の意見を語った。

 故ジャニー喜多川元社長による性加害問題を受け、事務所は9月の会見で社名変更に含みを持たせつつも存続を表明。しかし、10月の会見では新社名を発表した。

 そんな中で加藤は、記事やネットニュースではいまだに「旧ジャニーズ」と表現されることが多いことが心に引っかかるという。旧ジャニーズと比べ、SMILE-UP.の社名認知度がまだ低いための各社の判断とみられるが、加藤は「社名が変わっても、今日ネットニュースを見ていても、“旧ジャニーズ”って出るので、僕らが社名変えた意味って何なんだろうなって正直…」と嘆いた。

 さらに「その名前を刺激しないようにしているのに、報道やネットニュースだとそうなるから、僕らがやろうとしていることを全然、共有できていないんじゃないかなって」と不満も口に。「もちろん僕らの問題だと思っていますけど、社会問題なので、社会全体で考えていかなければならないと思っています」と訴えていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年10月25日のニュース