岸優太「TOBE」合流 元キンプリ3人で「Number_i」結成 平野「ファンとの距離を縮めたい」

[ 2023年10月15日 18:37 ]

平野紫耀(左)、岸優太(中央)、神宮寺勇太の3ショット(TOBE OFFICIAL YouTubeから)

 9月30日をもってジャニーズ事務所を退所した元King&Princeの岸優太(28)が15日、元ジャニーズ事務所副社長でエンターテインメント会社「TOBE」の代表・滝沢秀明氏(41)と合流することを同社の公式YouTubeチャンネル生配信で発表した。

 岸は昨年11月に平野紫耀、神宮寺勇太とともに「King&Prince」5周年のデビュー記念日の前日となる今年5月22日付でグループを脱退することを発表。平野と神宮寺は同時にジャニーズ事務所も退所。同日、岸も9月30日をもって退所することを発表していた。グループは高橋海人と永瀬廉の2人体制で再スタート。5月23日に2人でSNS生配信を行い、その後もテレビ出演、CD発売と、精力的に活動している。岸は主演映画「Gメン」(8月25日公開)のプロモーションがひと段落着いたタイミングでの退所。レギュラー出演していたフジテレビ「VS魂」も9月28日に最終回を迎えていた。

 東京ドームからの生配信。平野と神宮寺が笑顔で岸を出迎えると、3人でのユニット「Number_i」を結成することを明らかにし、活動のスタートを喜んだ。岸は「新鮮でしかない。全力で何かをして、皆さんの胸に届けられれば」と話した。

 「Number_i」は岸の命名。平野は「ファンの皆さんとの距離はもっと縮めたい。くまなく会いにいきたい。Number_iとして一歩ずつ思い出を刻んでいきたい」と話し、神宮寺は「Number_iでしたって言ってファンになってくれることもうれしい。いろんなところで知ってもらえるように」と語った。

 さらに、「Number_i」のYouTubeチャンネル、公式Xアカウントを開設することも明らかに。音楽、ダンスレッスンを含め、さまざまなコンテンツをアップしていくと説明した。

 最後には3人で握手を交わし「よろしくお願いします!」と固い絆を見せた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年10月15日のニュース