ナイナイ岡村 収録中にアキレス腱断裂 企画側が事故の経緯説明し謝罪「事態を重く受け止め…」

[ 2023年10月11日 20:50 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 「株式会社 NTTドコモ・スタジオ&ライブ」が10日、公式サイトを通し、お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(53)が番組収録中にけがをしたことを公表した。

 サイト内では「弊社が企画する番組収録におきまして、出演者の岡村隆史さんが怪我をしました」と書き出すと、事故の概要と経緯について「10月10日(火)16時55分頃、都内スポーツジムにて、指導者立ち合いのもとの収録中に、跳び箱に向けて走り、ジャンプして踏み切った際に右足のアキレス腱あたりに本人が違和感を覚えたため収録を中断し、アイシングで応急処置を実施致しました」と説明。

 続けて「その後、病院にて検査を受けた結果、アキレス腱断裂と診断されました」と報告した。

 岡村のけがを受け今後は「医師の指導のもと、ご本人の体調と仕事内容を考慮しながら、活動を継続する予定」とつづった。

 また最後には「このたび岡村隆史さんが負傷された事態を重く受け止め、ご本人をはじめ関係各位に深くお詫び致します。番組収録にあたっては今後より一層安全対策に万全を期する所存です」と謝罪した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年10月11日のニュース