パンク好きの小峠英二 ブーツの紐の結び方で「これで分かるのよ、パンクを知ってるか」

[ 2023年10月10日 12:35 ]

「バイきんぐ」の小峠英二
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「バイきんぐ」の小峠英二(47)が9日、フジテレビ「小峠or田中 今日は俺がMCでお前がゲスト」(月曜後1・55)に出演。ブーツの紐の結び方について語った。

 番組は同期で大の仲良しでもある小峠英二&田中卓志が交互にMCを担当しながらお互いにやりたい事、やって欲しい事に挑戦する。今回は小峠がMCを担当し「田中よ!パンクの素晴らしさを知ってくれ」と題して、小峠行きつけのパンクショップを田中に案内した。

 田中を下北沢のパンクショップに連れてきた小峠は、店先に飾ってあったポスターを指差しながら「これはTHE EXPLOITEDっていうバンドで、高校のときにコピーしてたバンドですね。これをコピーしていましたよ。このボーカルに憧れてモヒカンにしていましたから」と当時の自身のヘアスタイルを明かした。

 さらに、小峠は「(英国の靴、ブーツブランド)ドクターマーチンを俺も今日履いてるけど、みんな履いて俺も高校のときからずっと履いていますね。これがねパンクの結び方、横一文っていうね俺もそうだけど」と1960~80年代のミュージシャンたちが好んでいた「ストレートイージーレーシング」というブーツ紐の結び方を紹介し、「これで分かるのよ、パンクを知ってるかどうかって。パッてマーチン見てこの横結びしてたら“あぁ分かってるな”っていう」と語った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年10月10日のニュース