堀ちえみ 初共演だった伊藤かずえを「貧困生活」から救った一言「だから、シーマも買えたんだ」

[ 2023年9月20日 19:46 ]

堀ちえみ
Photo By スポニチ

 タレントの堀ちえみ(56)が20日に更新されたYouTubeチャンネル「やっちゃえ伊藤かずえ」にゲスト出演。チャンネルのホステス役を務める伊藤の人生を変えたアドバイスについて語った。

 2人はドラマ「花嫁衣装は誰が着る」(フジテレビ、1986年)で初共演。2人は幼馴染の設定で、伊藤が、堀の演じたヒロインを徹底的にいじめるのも、番組の見どころだった。

 撮影は、新潟県佐渡島のロケでスタート。宿泊していた旅館の部屋が隣同士で、初めて深い話をするようになったという。「私が当時、所属していた事務所の相談とかしていたら、ちえみちゃんが“そのギャラは絶対に安すぎる。主役もやってるのにおかしいよ”」と伊藤が明かすと、堀も「そうそうそう」と当時の状況を思い起こした。

 話は単なる愚痴だけで終わらず、堀は自分が当時、所属していたホリプロの社長を伊藤に紹介。「ちえみちゃん紹介でホリプロに入って」と伊藤が続けると、堀は「で、入れ替わりで、私が辞めちゃった」と意外な経緯を明かした。

 伊藤が「だって、(月に)10万円ももらってなかった」とぶっちゃけると、堀は「住んでるところもどうしよう、とか、高校行けない、とか言って、そんなことを佐渡の海を眺めながら聞いてたら、悲しくなって…」とその時の心境を明かし、伊藤を笑わせた。

 劇中では、一方的な敵対関係だった2人も、プライベートでは助け合う仲間。「ちえみちゃんがいなければ、(芸能生活を)続けられていなかったかもしれない」と伊藤に感謝され、「そんなことないよ」と照れた堀は、「だから、シーマも買えたんだ」と伊藤が30年以上乗り続ける愛車の名前を出して納得していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年9月20日のニュース