水川あさみ 超せっかちだけど「車の運転はめっちゃ安全運転」のワケ 意外な弱点に共演者も驚がく

[ 2023年9月17日 11:49 ]

水川あさみ
Photo By スポニチ

 女優の水川あさみ(40)が16日放送のTBS「人生最高レストラン」(土曜後11・30)にゲスト出演。意外な弱点を明かした。

 MCの加藤浩次から幼少期について聞かれ、「外で男の子と遊ぶみたいな、割と活発」だったと明かし、性格については「せっかち」と苦笑。現在でも性格は変わらないようで「エレベーターが開いたら1番に出ちゃう。最も速い時間で(目的地に)到着したい」と笑った。

 「車の運転も最短でいきたい?」と加藤が質問すると、「それはそうじゃないです。車の運転はめっちゃ安全運転」と否定。「私は方向オンチだから。凄い方向オンチなんです、(ナビでも)行けないんです。何でだろう?割と悩みって感じです」と運転が慎重になる理由を明かした。

 「地下の高速道路とかに入るとどうしたらいいかわからない。どこに出たらいいのか。あと“300メートル先を左に”って言われると“300メートルってどれぐらいやねん”とか思っちゃう」と説明。「結局、目的地に着かないで帰ったこともあるし…」と漏らすと、話を聞いていた番組“女将”島崎和歌子から「どうして?怖い」の声が上がった。これには、水川も「怖いんです」と苦笑した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年9月17日のニュース