壇蜜、再び体調不良 「ゴールデンラジオ」を当面欠席へ 大竹まこと「早く、ゆっくり、良くなってほしい」

[ 2023年8月16日 13:03 ]

タレントの壇蜜
Photo By スポニチ

 文化放送「大竹まこと ゴールデンラジオ!」(月~金曜後1・00)が16日に放送され、水曜パートナーを務めるタレントの壇蜜(42)について言及した。壇蜜は9日の生放送を体調不良のため欠席しており、この日の番組表にも出演者の欄に記載がなかった。

 番組冒頭、同局の砂山圭大郎アナウンサーが「壇蜜さんは体調不良のため…再び体調を崩したため、当面の間、お休みとなります」と発表。パーソナリティーの大竹まことは「早く、ゆっくり、良くなってほしいです」とコメントし、いとうあさこも「また一緒におしゃべりしようぜ」と回復を祈った。代役は同局の水谷加奈アナが務める。

 壇蜜は今年3月29日、同番組を体調不良を理由に途中退席し、4月5日の放送から休養した。7月5日に約3カ月ぶりに復帰し、休養の経緯について「1、2年ほど前におばあちゃんが亡くなって、ペットも相次いで不幸があった。そこから眠れない、食べられない状態が続いた」と説明。家族の死去とペットロスが重なり心身のバランスが崩れ、今春一気に体調が悪化したといい「4月くらいから“もうダメだ”となり、事務所と相談。自宅療養や病院に通い、気持ちと体をちょっとずつ治すために療養期間をもらった」と明かしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年8月16日のニュース