松田ゆう姫 兄・龍平&翔太から子供時代に受けた影響「同じようになりたいというのがあって」

[ 2023年8月2日 21:27 ]

松田ゆう姫(事務所公式サイトから)
Photo By 提供写真

 歌手の松田ゆう姫(35)が、2日放送のフジテレビ系「ホンマでっか!?TV」(水曜後9・00)に出演し、2人の兄の影響について語った。

 この日は「生まれ順で人生変わる!?SP」と題し、兄弟、姉妹にまつわるエピソードトークを展開。出演者は自分のきょうだい構成が記された名札を着用した。

 松田は、父が昭和を代表する名優の故・松田優作さん、母は女優の松田美由紀、さらに長兄が俳優・松田龍平、次兄が俳優・松田翔太という華麗なる芸能一家に、末っ子として生まれた。2人いる兄の影響から「かっこいいものの方が好きで、同じようになりたいというのがあって、スカートをはかなかったり」と、兄への憧れが強かったという。

 3人目で待望の女の子とあって、母は松田におしゃれな格好をさせたがったという。「お母さんがコサージュとか付けるのが好きで、“待望の女の子が生まれた”と言って、かわいらしいもの、装飾するのが好きだったんだけど、全部ぼ~んって取っちゃう女の子だった」。最近では「今もう大人なんで、何でも付けたいというのはある」と心境の変化を明かしつつ、「今日のこれはホント外したい。お洋服が台なしな気がするんで…」と、胸の名札を指さしてポツリ。「ブラックマヨネーズ」小杉竜一から「これが肝なんですよ、今日」とツッコミを受けていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年8月2日のニュース