川島海荷、約10年MCを務めた「冒険少年」から卒業発表「お芝居に専念して頑張ろうと」

[ 2023年7月24日 19:02 ]

女優の川島海荷
Photo By スポニチ

 TBSバラエティー「アイ・アム・冒険少年 脱出島2時間SP」(月曜後7・00)が24日に放送され、女優・川島海荷(29)が番組を卒業することが発表された。

 番組がスタートして以来「冒険少年」ファミリーが卒業するのは今回が初めて。MCを約10年務めてきた川島だったが「最近、舞台の仕事が増えてきて、収録に出られないこともあって。中途半端にやるのもアレだから、お芝居に専念して頑張ろうって言う気持ちがあって」と、今回の決断に至った経緯を説明した。

 そして最後の記念として「脱出島」に挑戦。意気込みを聞かれると「私の名前を見てもらったらわかると思います。川・島・海・そして『荷』はワンバッグです!『脱出島』をやるべくして付いた名前みたいな」と自信をみせていた。

 「脱出島」とは、同番組の人気企画の一つ。島を脱出して4キロ先のゴールにたどり着くまでの時間を競う。水と食料を除くアイテムを45リットルのバックパックに詰めて持ち込むことができる「ワンバックシステム」を、いかに知恵を絞って活用するかが勝負の行方を左右する。島で水や火、食料をどのように確保するのか、そして脱出するたのイカダや船をどんな材料で、どんな形で作るのかが見どころとなっている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年7月24日のニュース