「THE SECOND」2週間前にあえて新婚旅行 スピードワゴン・井戸田の“空想”に小沢も岡村も衝撃

[ 2023年7月24日 17:43 ]

蜂谷晏海公式インスタグラム(hachiyaami)から

 お笑いコンビ「スピードワゴン」井戸田潤(50)が、22日放送のカンテレ「おかべろ」(土曜後2・28)に出演。5月に妻でモデル・蜂谷晏海と新婚旅行に行った仰天エピソードを告白した。

 相方の小沢一敬が「ムカついた」という問題のハワイ新婚旅行。実は漫才トーナメント「THE SECOND」で決勝メンバーに選ばれ、メンバー8組で記者会見が開かれたのが、その2週間前だった。「決勝で優勝するためには3本ネタをやるから。どのネタをやるか。どうやってライブやっていくか」。井戸田の予定を知らない小沢は頭の中でイメージを膨らませていた。

 ところがマネジャーとのスケジュール調整で話し合っても、ライブの出演予定などがうまくいかず、困っていた矢先に、井戸田から「実は俺、今から新婚旅行に行くんだ」と告白されたという。「2週間前だよ!怖くない?」と小沢も仰天した。

 そして井戸田が、その理由を明かす。「俺は5月20日に必ず優勝すると思っていたから。優勝する素敵な未来を想像して生きていたんです。それ以降は仕事が忙しくなると。休みも取りづらくなるだろうから、先に旅行に行っておこう」。その話を聞くと小沢は再び「怖くない?」と、ナインティナイン・岡村隆史に向かってポツリと口にした。

 小沢は「もっと言えば、どうせハワイに1週間行くなら、日焼けして帰ってこいと。そうすれば、いじれるし。真っ黒で帰ってきてくれればいいのに!」とダメ出し。引け目はなかったのか、と聞かれた井戸田は「引け目は全くなかった。でも、ライブの予定が入らないというくだりが始まったときに、ヤバイ、俺まずいことしてんなって思った」と苦笑いするしかなかった。

 そもそも「THE SECOND」に出ようという経緯は、と問われた井戸田は「私が出ようと小沢さんに言ったんです」と告白。「えっ?井戸田さんから?」と仰天した岡村は、小沢に向かって「どついたったらいいんじゃない」と、思わずけしかけていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年7月24日のニュース