キスマイ二階堂 後輩Snow Manと一触即発?「見ましたよ、金スマ」 最後は大爆笑

[ 2023年7月15日 19:31 ]

Kis―My―Ft2
Photo By スポニチ

 「Kis―My―Ft2」二階堂高嗣(32)が15日、TBSの大型音楽番組「音楽の日2023」(午後2・00~9・54)に生出演し、後輩グループ「Snow Man」をめぐり、一触即発?の場面があった。

 キスマイの楽曲披露が終わると、続いてスタジオにはSnow Manが登場。トークに移ろうとしたところで、総合司会の中居正広(50)が「二階堂…」と二階堂を引き留め「何か“一番、怖い”って言ってた」と続けた。

 Snow Manが過去に同局系「中居正広の金スマSP」に出演した際、キスマイに対しての印象を問われ、9人全員が「怖い」と回答。「特に二階堂が怖い?」との質問に、全員が「はい」と答えた出来事があった。今年4月にSnow Manが再出演した際、二階堂もVTRで出演。「彼らに逆に聞きたいですよ?気持ち悪いくらいに優しくすればいいのか。でも僕は変える気はさらさらないですからね?後輩のために俺がスタンス変えなきゃいけないの?」と反論していた。

 そんないきさつがあっての直接対面。二階堂は表情を変えずに詰め寄ると、「見ましたよ、金スマ。メールで“一番怖い”って」とポツリ。ここで中居が「一番たちの悪い先輩なんだよね?」と、たき付けるようにSnow Manの面々に尋ねた。

 不穏な空気が流れる中、二階堂は「渡辺が筆頭に言ってるんでしょう?歌唱前に悪いけど…」と、渡辺翔太の名を挙げて追及した。中居は「ちゃんとしとかないと、みんなグズグズしちゃって…」と間に入りつつ、渡辺に「二階堂が怖かったんでしょう?」と尋ねた。

 「めちゃくちゃ怖かったです」と打ち明ける渡辺に、二階堂が食い気味に「例えば?1エピソード、短めで。用意してるよね?」と詰め寄った。言葉に詰まる渡辺を見かねて、中居が「じゃあ、お前は(用意)できてるのかよ?」と二階堂に逆質問。今度は二階堂が言葉に詰まり、「僕は…質問を用意してました」とぶっちゃけた。

 緊迫の場面も、実はシナリオがあったことが分かり、一同は大爆笑。中居は「急に鼻と口の間に汗かき始めた」と、二階堂の慌てぶりを指摘し、再び笑いが起きていた。二階堂も「Snow Manです。どうぞ!」と、低姿勢でスタジオを後にしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年7月15日のニュース