岡村隆史 乃木坂・久保史緒里へまさかのプレゼント“2枚”に相方・矢部「怖いって!」

[ 2023年7月14日 16:22 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(52)が、13日深夜放送のニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。この日誕生日を迎えた乃木坂46の久保史緒里(22)にプレゼントを贈った。

 番組内では「乃木坂46のオールナイトニッポン」(水曜深夜1・00)でパーソナリティーを務める久保が、ナイナイ2人にメッセージを送った。久保は「岡村さんが最近オリックスバファローズのファンになられたそうで…今年オリックス強いですね。ぜひ野球のお話いつかどこかでさせていただけたら嬉しいなと思っております」とコメントした。

 相方・矢部浩之が「選手覚えなあかんで、話できへんよ。ずっと野球の話、本当に好きやねんな」と話すと、岡村は「こっちはずっと大葉の話をしてたから申し訳ない」と自宅のベランダで栽培しているという大葉への愛を語った。続けて「お料理するのかな、久保さんは。お刺身とかの下にひくだけで全然違いますから、食べなくとも。緑があるだけで見栄えが全然ちゃいますから。もし食べるんであったら天ぷらとかにしていただければ嬉しいです」とこの日誕生日の久保へ2枚の大葉を贈った。

 矢部が「そんだけの大葉贈られたら怖いって!」と注意するも、岡村は「46枚あったら良かったんですけど、ここに2枚しかございませんので…しなしなにならないように極力キッチンペーパーで水分などを保ちながら来週の水曜までもたせていただけたらありがたいなと思います。もたなかったらそっと捨てていただいて…」と笑い交じりに話し、2枚の大葉を構成作家に預けた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年7月14日のニュース