ハロプロ「OCHA NORMA」北原もも、聴覚過敏で一部活動制限 体調不良続き…「通院しながら活動」

[ 2023年7月5日 15:06 ]

ハロー!プロジェクト「OCHA NORMA」(オチャ ノーマ)のメンバー (上段左から)石栗奏美、米村姫良々、窪田七海、斉藤円香 (下段左から)中山夏月姫、西崎美空、筒井澪心、田代すみれ、広本瑠璃、北原もも                                
Photo By スポニチ

 ハロー!プロジェクトのアイドルグループ「OCHA NORMA(オチャ ノーマ)」の公式サイトが5日までに更新され、メンバー・北原もも(16)が、聴覚過敏の診断を受け、パフォーマンスを制限することがあると発表した。

 グループ公式は4日夜、「メンバーの北原ももですが、先週より体調不良が続いたため、病院で診察を受けた結果『聴覚過敏』の症状がみられ通院加療が必要である、と診断されました」と、北原の症状を報告。「日々症状に波があるので、しばらくの間は医師の診断のもと経過を見ながら、日によってパフォーマンスを制限する場合もあることをご承知おきください。皆様並びに関係各位には、ご心配とご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解、ご了承いただきますよう宜しくお願い申し上げます」と理解を求めた。

 北原自身も、ブログを更新し「近頃のライブで体調不良が続き、満足のいくパフォーマンスが出来ず、ご心配をお掛けしてしまいすみません。規制が緩和されたことで、みなさんからの応援の声を聞けることが嬉しくて、もっと声が聞きたいと強く思うのに、必要以上に音が大きく聞こえてしまうという耳の不調から不安感に襲われるということが起こるようになってしまいました。今までみたいに思いっきり楽しんでパフォーマンスをしたくても、心と体がついてこなくなってしまって、悔しい思いをすることがあります。大好きなリリイベやライブのことを考えるたび、絶対に楽しみなはずなのに、どこかで不安な気持ちがあって、混乱することもあります」と、これまで悩まされていた症状を告白。

 「病院を受診したところ、体調不良の原因として聴覚過敏があることが分かったため、通院しながら活動を続けていくこととなりました」と伝え「イベントやライブは、体調次第では全曲は出られないことがあったり、トークをお休みさせていただくこともあるかもしれません。それは楽しみに来てくださるみなさんの期待を裏切ることにも、メンバーに迷惑をかけることにもなります。本当に申し訳ありません」と謝罪した。

 また、「完治するまで休んだほうがいい」という意見に対しては「お休みしたあとのことを考えると余計に不安になってしまうこと、また、体調には波があるため、様子をみて出来る範囲の活動を続けながら完治を目指したいという私の思いをどうかご理解いただけたらと思います」と胸中を吐露。「勝手なお願いになりますが、私たちOCHA NORMAにはこれまで通りの声援をお願いします。私がステージに立つ時は体調が良いんだなと思っていただいて、あたたかいコールをいただけたら嬉しいです。私はみなさんの応援の声が大好きです」と呼びかけた。

 ファンからは「焦燥感にとらわれてしまいがちかと思いますが、ももちゃんが今できることをやっていくことが大切かと思います。ももちゃんは、まだまだたくさんの可能性を秘めてると思います。自分なりに自分のいいところを伸ばしていってくださいね」「ももちゃん!!焦らずゆっくりで大丈夫だからね!」「僕たちはずっとももも大好き組合です」「できる範囲であまり無理せずに。体調に異変を感じたら、気にせず休もう」と、応援するコメントが続々と寄せられた。

続きを表示

芸能の2023年7月5日のニュース