本仮屋ユイカのお出かけ必須アイテム 切実すぎる理由とは?「忘れたら速攻、薬局で買います」

[ 2023年7月5日 21:23 ]

女優の本仮屋ユイカ
Photo By スポニチ

 女優の本仮屋ユイカ(36)が5日放送の日本テレビ系「上田と女が吠える夜2時間SP」(後9・00)に出演し、不思議なマイルールについて語った。

 「音が気になっちゃって、電車内でしゃべっている声とかに反応しちゃうんです」という本仮屋。それだけならまだしも、「会話に入りそうになることが多くて」と困った習性を打ち明け、一同を驚かせた。

 ある日は、隣に座った夫婦の会話を拾いまくってしまったという。夫婦はすしを4人前、頼むか、5人前にするかで長い時間、もめていた様子。「“ゴールデンウイークさ、失敗したから5人前でいく?”、“でも5人だと高く付く”って、ずーっとそれをやってて。“5人がいいんじゃないですか?”と言いそうになっちゃう」と苦笑いで明かした。

 そのため、「常に耳栓かイヤホンをして、外の音をあまり聴かないようにする」と、マイルールを設定しているといい、「忘れたら速攻、薬局で耳栓買います」というほどの必須アイテムだと明かした。

 すると、隣に座った女優・貫地谷しほりも話に参加した。2004年公開の映画「スウィングガールズ」などで共演した本仮屋とは、20年来の友人という。「一緒に歩いてると、すれ違いざまの人の会話に“うん、それはそうだね”とか言っちゃうの」と、本仮屋が他人の会話に参戦した瞬間を目撃したことを暴露。本仮屋は「しーちゃん(貫地谷)との会話も楽しみつつ、隣の席の“ドラマの主演が誰だったか?”という会話にも参加している」とぶっちゃけていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年7月5日のニュース