ジャニーズWEST・重岡大毅 「腐っていた」自分を変えた“コンプレックス”との格闘

[ 2023年6月25日 23:13 ]

ジャニーズWEST
Photo By スポニチ

  ジャニーズWESTの重岡大毅(30)が25日放送の日本テレビ系「おしゃれクリップ」に出演し、芸能活動の転機となったエピソードについて語った。

 芸能界という過酷な競争社会に身を置くうちに「自分じゃなくても…」と自信を失った経験を告白。自身の存在意義を見出せず「腐っていた」と述懐するほどの時期だったが、そんな自分を救ったのが独学で始めたピアノだった。

 「音楽にはめちゃくちゃコンプレックスがある」という重岡だが、苦手なことに全力で取り組み上達することで「やっと立ち向かえる武器を手にした」という。作詞作曲にも挑戦し、「重たい扉が開く音が聞こえた。ギィィィって」と、自身が変わっていったことを振り返った。

 VTRで出演したグループのメンバー・中間淳太(35)も「こいつ辞めそうやなと心配していた。自分の立ち位置に迷っていた」と重岡が悩んでいた時期を振り返り、「でもピアノがきっかけで変わりましたよ。そこからメンバーにもいろいろ話してくれるようになって、今の重岡が出来上がった。ひとつの分岐点」と語り、グループにとっても「良い方向に進んだ」と感謝していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月25日のニュース