青汁王子 ディズニー入園料1万円超は「ぶっちゃけ妥当」と私見「むしろヤバいのは…」

[ 2023年6月25日 11:55 ]

“青汁王子”こと実業家・三崎優太氏(公式インスタグラムから)

 「青汁王子」こと実業家・三崎優太氏(34)が24日、自身のツイッターを更新。東京ディズニーランドの入園チケット「1デーパスポート」が初めて1万円を超えることに私見をつづった。

 オリエンタルランドは23日、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの入園チケット「1デーパスポート」の最高価格(大人)を10月1日以降、1万900円に引き上げると発表。土日や年末年始などが対象となるが、1日券が1万円を超えるのはこれが初めて。

 三崎氏はこの件について「ディズニーランドの入園料1万円超え、ぶっちゃけ妥当でしょ。毎年あんだけアトラクションやショーを作ってんだから」と見解を述べた。続けて「むしろヤバいのは『テーマパークの入園料1万円』を『高い』と感じる日本人の給与の低さだ」と持論を展開。「物価は上がっているのに給料は上がってないって、冷静に考えておかしくない?」と疑問を投げかけた。

 この投稿に、フォロワーからは「その通り!!」「同感です。食料品をはじめほとんどすべてと言えるほど物価が高騰しています」「なんなら給料下がりました」「ホントそう思います いくら頑張って売っても、全然給料変わらないし」「むしろ入園料3万円の日を作って空いてるディズニーで遊びたいです」「1万円以上の夢があるからね」などと賛同の声がある一方、「家族で子連れでとなると、、、高いよ。。」「今のパークにその金額出す価値が無い状況」「もう人生の節目でしか行けないなと思いました」「払えるけど、どうしても昔の3000円台を知ってると高いって思っちゃうな」などの声も寄せられている。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月25日のニュース