博多大吉、若手のギャラ事情ぶっちゃけ!テレビに全く出てない芸人でも「ホンマにすごい時代よ」

[ 2023年6月23日 22:21 ]

「博多華丸・大吉」の博多大吉
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣(42)が23日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。ゲスト出演した「博多華丸・大吉」の博多大吉(52)が、若手芸人のギャラ事情について語る場面があった。

 大吉は「人づてに聞いた情報なんやけど、あの騒動以来めっちゃ吉本が変わったらしくて。ギャランティについてね。今は(若手でも)配信で5000人とか1万人とか売るから、金持ってるんよ」と、ギャラ事情について語る。

 「“どうやって食ってるのかな?”って心配になるヤツおるやんか。偉そうにちょっと高めのお寿司屋さん連れてってね、いくらくらいもらってるか聞いたら、アベレージで3ケタ(万円)もらってるらしくて…」と告白して、驚かせた。

 「いや、待て待て待てと。ホンマにすごい時代よ、その子らなんて全然テレビに出てないし、劇場もそんなに出てないのに」というと、西野は「ちょうど応援シロがあって、そのラインがオンラインの恩恵受けてますよね」とうなずいていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年6月23日のニュース