松下由樹 バラエティーで長年共演した俳優に「090」しか電話番号を教えないワケ「嫌いじゃないけど…」

[ 2023年5月24日 15:20 ]

松下由樹
Photo By スポニチ

 女優の松下由樹(54)が24日、フジテレビ「ぽかぽか」(月~金曜前11・50)にゲスト出演。共演俳優に連絡先を教えていない理由を明かした。

 松下は同局の人気ドラマ「ナースのお仕事」で観月ありさが演じる主人公・朝倉いずみの先輩ナース・尾崎翔子を演じて話題となった。また同局のバラエティー番組『水10! ココリコミラクルタイプ』のコントでも人気を博した。

 この日はゲストに対する“勝手なイメージ”について語る「ぽいぽいトーク」のコーナーに登場。「ココリコミラクルタイプ」で長年共演していた俳優の八嶋智人からの「2001年から事あるごとに電話番号を聞いているのに絶対に090しか教えてくれない。僕のこと嫌いっぽい」とのイメージを紹介されると、松下は「×」の札を掲げ、「嫌いじゃない。嫌いじゃないけど、これ(教えない)はそうです」と明言した。

 どうして教えないのかと聞かれると、「もう面白くなってきちゃって。最初から。多分ずっと教えないです。これからも」と松下。

 「京都でお仕事一緒にして、このままちょっとご飯行こうかっていうのは今まであったりしたんですけど。もし連絡取り合うんだったらマネジャーに連絡していただいて」とし、「なんかねえ、しつこいと嫌じゃないですか。あんまり聞かれるの」と続けた。

 「だから090まで言って。あともういいんじゃないですかねえ、みたいな。1個ずつ言おうかなあとも思ったんですけど、それもやめました」と笑ってみせた。

 

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年5月24日のニュース