中川翔子 結婚のきっかけは愛猫の旅立ちだった「一緒に涙してくれて“こんな人はいない”と思った」

[ 2023年4月28日 19:30 ]

中川翔子
Photo By スポニチ

 「しょこたん」の愛称で親しまれるタレントの中川翔子(37)が28日に自身のYouTubeチャンネルを更新。同日未明に結婚発表後、初の動画を投稿し、結婚を決めた大きなきっかけを明かした。

 動画の冒頭で「私、中川翔子は結婚します。夢の中にいるみたいな感じでとっても信じられてない。自分の人生じゃないみたいな。自分がお嫁に行くなんて本当に信じられない状態です」と報告。

 「私が長くお仕事できたのも、応援してくださった、知ってくださった、出会ってくださった皆さんのおかげでたくさんの夢が叶って、幸せでした」と感謝。仕事に“運”を使ってしまい、プライベートで何か起きる事を諦めていたと明かし、「本当に不思議でふわふわしています」と心情を明かした。

 相手は同年代の男性会社員。所属事務所によると、知人の紹介で知り合い、昨年から1年ほど交際しているという。すでに同居して新婚生活をスタートさせており、婚姻届はタイミングを見て提出する。「相手の方は、芸能界の方ではないんですが、とても尊敬しています。私のお仕事も応援してくれています」と説明。

 結婚する大きなきっかけになったのは、愛猫のメポが3月に天国へ旅立ったことだった。「こんなに悲しい出来事はないぐらい悲しい出来事でした。そういう時に一人だったら心がズタズタで、笑顔になれないぐらい悲しい出来事があった時に彼がずっとそばに寄り添ってくれました。そして自分の事のように一緒に涙してくれて、“こんな人はいない”と思いました。本当に助けてもらって、一緒に悲しんでくれるのは凄いことだなと思いました」と寄り添ってくれたお相手に感謝。「メポが繋いでくれたと思うとメポのためにも幸せになりたいと思います」と天国へ旅立った愛猫へ幸せになることを誓った。

 「20周年を超えたところというのが不思議な感じがします。中川翔子人生第2章が始まった感じがします」と新たなステージに歩んでいく。

 最後に「私はこのお仕事が大好きです。誰かが笑顔になってくれること、誰かに思い出を届けることができること、大好きな皆さんに会えること、生きた証を残せるこのお仕事全てが大好きです。これまで以上にお仕事を頑張っていきたいと思います。これからも仲良くしてください」とメッセージを送り、「中川翔子、お嫁に行きます!」と両手を頬にあてて、満開の笑顔で動画を締めくくった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2023年4月28日のニュース