鈴木亮平、モデル時代の意外な芸名 “拝借”した本人に告白「ド天才だと思ってる」

[ 2023年4月28日 21:35 ]

鈴木亮平
Photo By スポニチ

 俳優の鈴木亮平(40)が、28日放送のTBS系「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(金曜後8・57)にゲスト出演し、かつての意外な芸名について語った。

 MCの中居正広、お笑いタレント友近の間に座った鈴木。「この2人に挟まれるとめちゃめちゃ緊張するんですよ」と打ち明けた。というのも、「昔、芸名を“友近亮平”でやっていた時期があって。(友近を)好きで」と、友近を見やった。友近も「すごい話。これ全国ネットで言うたげて」と自慢げに返し、笑わせた。

 友近という芸名を、鈴木はモデル時代に使っていたという。「モデル事務所にいたことがあって、鈴木という名前が当たり前すぎるので、違う芸名を付けたいと思って。当時、好きだった友近さんの名前をいただいて。勝手にですけど」。すると友近は、「好きな人の名前をもらうって、本当の変態でしょう?」と、鈴木をいじっていた。

 現在もその名残もあるそうで、鈴木は「モデル時代の友達から、“ともち”って呼ばれてます」と明かした。友近の魅力について、「お芝居のされ方とキャラクターの作り方が、ド天才だと思っているので。役への入り方ですね。憑依と同時に、ものすごく客観的に見て」と熱弁していた。

続きを表示

2023年4月28日のニュース