キムタクが毎日食べるものとは?驚きの食べ方を紹介 「美味しくなった!」「キレが増した」称賛の声

[ 2023年4月10日 12:24 ]

木村拓哉
Photo By スポニチ

 俳優の木村拓哉(50)が10日、フジテレビ「ノンストップ!」(月~金曜前9・50)に出演。毎日欠かさず食べるという「納豆」について熱弁した。

 幼いころから大好物で、毎日食べているという納豆。ドラマの撮影現場にある冷蔵庫には、納豆が常備されているという。

 MCの設楽統は、木村と同じドラマに出演した際に、出演者みんなで木村の真似をしてカレーに納豆を入れて食べたエピソードを回顧。木村は、「カレーにかけるのは、自分のアイデアではないんです」と明かし、過去に撮影スタジオに付属していた喫茶店でカレーを注文した際に「お好きですよね?」と、店員が納豆をつけて提供してくれたことがきっかけだったという。

 そんな自他ともに認める納豆好きの木村は、納豆に「お酢を入れます」と食べ方を紹介。「お酢を最初に入れて、よーくかき混ぜると、凄く白くなるんですよ」と、まず酢を入れてから白く泡立つまでかき混ぜることがポイントだと熱弁し、「泡立ってから、お醤油をほんの少し」とコツを披露した。

 この食べ方を実践した共演陣は「酢のおかげで甘くなってる?」「美味しい!」「キレが増しましたね!」と、大絶賛していた。

続きを表示

2023年4月10日のニュース