月9「教場」中江功監督、キムタクの演技を大絶賛「常に最強にアップデートされてる」

[ 2023年4月10日 11:16 ]

木村拓哉
Photo By スポニチ

 俳優の木村拓哉(50)が10日、フジテレビ「ノンストップ!」(月~金曜前9・50)に出演。この日初回が放送される月9ドラマ「風間公親―教場0―」(月曜後9・00)について言及した。

 過去に2度特番として放送されヒットした「教場」シリーズを連ドラ化。特番では警察学校を舞台に、木村演じる冷徹な教官・風間公親が、生徒たちの秘密やトラブルを暴きながら指導する姿を描いた。連ドラは、風間が鬼教官になるまでの物語。9年ぶりの月9主演となる。

 25年の付き合いとなる中江功監督とのタッグ。中江監督は、番組を通じて木村の存在を「同志というか戦友みたいな感じ」とコメント。「凄く観察力の高い人。その人のいい部分を必ず次の芝居の要素に取り入れて自分のモノにしていくので、常に“最強”にアップデートされていく」と、俳優としての実力を絶賛した。

 これを受け木村は、「戦友というか、軍曹的な存在」と吐露。「現場では絶対に“監督”と呼ばせていただいてますが、現場を離れると“中兄”と呼んでいます」と仲の良さをうかがわせた。そんな監督について「一緒にやらせていただけるのも光栄ですし、長年スタイルもあまり変わらず、本当に妥協を許さない方です」と称賛していた。

続きを表示

2023年4月10日のニュース