アニメ制作会社「ぴえろ」 タクシー運転手暴行容疑で社員逮捕に「大変遺憾」被害者に謝罪

[ 2023年4月5日 09:54 ]

 アニメ制作会社「ぴえろ」は4日、公式サイトで、同社社員がタクシー運転手への暴行容疑で逮捕されたことについて謝罪した。

 今月1日、42歳の同社社員が、タクシー運転手に暴行し、料金を払わず逃走した疑いで逮捕されたことが報じられた。社員は警察の調べに対し、暴行したことは認めたものの、容疑の一部を否認している。

 この報道を受け同社は「この度、弊社社員が令和5年3月31日午前2時過ぎ頃に、タクシードライバー方に暴行した上、タクシー料金を支払わずに立ち去ったとして強盗の容疑で緊急逮捕されました」と報告。「まずは被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げるとともに、世間をお騒がせし、多くの皆様にご迷惑とご心配をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

 続けて「このような事態となったことは弊社といたしましても大変遺憾であります」と主張し「本人が一部否認の主張をしておりますので、今後警察の捜査の推移を見守りつつ、捜査に全面的に協力するとともに、事実関係を確認した上で、社内規定に則り、厳正に対処してまいります」と今後の対応について記した。

続きを表示

2023年4月5日のニュース