70歳・風吹ジュン、プライベートで仲良しな33歳年下お笑い芸人の存在「優等生というか…」

[ 2023年3月9日 13:39 ]

女優の風吹ジュン
Photo By スポニチ

 女優の風吹ジュン(70)が、9日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)にゲスト出演。プライベートで親交のあるお笑いタレントの存在を明かした。

 業界関係者を集めて、料理研究家・小堀紀代美さんを講師に招いた料理教室を開催しているという風吹。当初は、お気に入りだった小堀さんのレストランが店じまいすることを聞きつけて「料理を教えてほしい」と思ったことがきっかけで、「その時、たまたま大河ドラマが終わったタイミングだったので何人かにお声がけしたら7、8人集まってくださった」と、親しい仲間と少人数で始めたという。

 その後、紹介などでどんどん人数が膨らみ、今では「40人くらい」と大所帯に。「楽しくておいしくていい時間といいますか…会話が弾むんですよね」と充実した時間を過ごしているという。

 だが、新型コロナの影響もあり、現在は「4人くらい」で開催しているという。その中でも「一番、優等生というか…よく来てくださるのが柳原可奈子さん」と、お笑いタレント・柳原可奈子が参加していることを明かした。柳原は、この教室に独身のときから参加していたといい、その当時は「お料理はあんまりされていなかったんですって」と回顧。そんな柳原も2019年に結婚し、現在は2児の母として奮闘している。「先日は赤ちゃんを連れてらして、本当にかわいい。ほっこりしますね」と、子連れで参加してくれたことを明かし「可奈子さんも、子育てで人との交流がコロナもあって途絶えているところで、“こうやって外に出られて楽しい”っておっしゃってくださいました」と顔をほころばせていた。

続きを表示

2023年3月9日のニュース