TOKYO MXほか「UniteUp!」人気声優ずらり「振り返り上映会」も話題に

[ 2023年3月9日 05:02 ]

アニメ「UniteUp!」(TOKYO MXほか)の主人公・清瀬明良と声を担当する戸谷菊之介
Photo By 提供写真

 TOKYO MXなどで放送中のアニメ「UniteUp!」(土曜後11・30)は声優陣も人気だ。アニメキャラクターを演じている声優は、アニメと同じくグループを結成しており、今後、アーティスト活動を本格化させていく。

 主人公・清瀬明良の声を担当するのは戸谷菊之介(24)。人気アニメ「チェンソーマン」の主演にも抜てきされた旬の声優だ。瓜生恭子プロデューサーは「戸谷さんの明良だったら多くの視聴者が感情を重ねて、一緒に泣いたり笑ったりしてくれるのではないかと思いました」と起用理由を明かした。

 ほかにも、福岡を拠点に活動する男性エンタメ集団「10神(テンジン)ACTOR」の不動のセンターだった坂田隆一郎(28)や、セッションユニット「ぷらそにか」のメンバーでもあるmasa(22)ら人気声優がずらり。毎週、その週の放送話を声優たちとともに見る「振り返り上映会」を実施しており、瓜生さんは「イベントへの参加申し込みの応募数が右肩上がりに増えていて、応援してくれる人が回を追うごとに増えていっているのを感じています」と手応えを語っている。

続きを表示

2023年3月9日のニュース