北川景子 夫・DAIGOとの日常明かす「毎日料理してくれる」と感謝 夫婦の会話の中身は…?

[ 2023年2月23日 10:24 ]

北川景子
Photo By スポニチ

 女優の北川景子(36)が23日、NHK「平野レミの早わざレシピ!2023早春」(前8・15)に生出演。料理愛好家でタレントの平野レミ(75)が送る料理番組の生放送にゲストとして登場した。

 2015年から始まった同番組は平野の豪快な調理の様子やトークが注目を集めてきた。昨年7月には「もうすぐ夏休みスペシャル」としてゴールデン帯で1時間23分生放送も予定していた15品を作り終えることができず、無念のタイムアップとなるなど何かとハプニングが起きている。同11月にはサッカーW杯にちなんだ料理など12品を調理。大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で北条時政役を好演した歌舞伎俳優・坂東彌十郎をアシスタントにハチャメチャぶりを発揮してネット上で話題になっていた。

 北川はエプロン姿でアシスタントを務め、動き回る平野に応じて感染予防のアクリル板を動かしながら調理するなど大忙し。平野から「景子ちゃん!これチンして!駆け足!」と指示されてスタジオを走ったり、平野の傍らでカメラに映ってない間も炒めたり、煮たりと奔走した。モニターで見ていた中山秀征は「過去一、ゲストで料理してくださってる」と感心。連ドラ撮影中のため「最近ちょっと忙しくてできてないですけど、普段は好きでやってます」と料理は好きだといい、そつのない手さばきで調理していった。

 平野は、北川の夫で、テレビ朝日系料理番組「DAIGOも台所~きょうの献立 何にする?~」(月~金曜後1・30)のMCを務めているタレント・DAIGOと顔見知り。「DAIGOちゃんにはCDもらったりしてさ、景子ちゃんの話もして。とってもラブラブな感じで。今日(北川に)会ったけど、顔ちっちゃいわねえ。生まれたばかりの孫くらいちっちゃい!」と北川の美しさにうっとり。

 「DAIGOちゃん、料理やってくれるの?」と聞かれた北川は「やってくれてます、毎日」と明かしてスタジオからは「おお~」と感嘆の声が挙がった。「番組持ってるもんね!」という声に、「そうなんですよ。毎日やってくれるようになって、負担が半分以下くらいになりました」と感謝した。

 普段DAIGOとの会話は「今はほとんど娘。今日こうだったとか娘の様子だったり。いろいろですね。仕事現場どうだったとかそんな感じです。なんでも話します。今日あったこととか」と明かした。

 平野は「美男美女だからお嬢ちゃんめっちゃかわいいでしょ?顔ちっちゃいの?」とズバリ質問。北川は「かわいいです」と目尻を下げながら「でもまだ2歳なので…」と苦笑していた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月23日のニュース