安藤なつ「70キロ担いでスクワット」 ハードなジムトレーニング告白にナイツ塙驚き「俺と同じくらい」 

[ 2023年1月25日 15:25 ]

「メイプル超合金」の安藤なつ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「メイプル超合金」の安藤なつ(41)が25日、ニッポン放送「ナイツザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)に出演。週1日通っているという「クリスタルジム」でのハードなトレーニングを明かした。

 安藤が「クリスタルジムは相変わらず週1で通っています。この前はバーベル70キロを担いでスクワットしたんですけど、70キロってめちゃくちゃ重いんです」とお笑いコンビ「マヂカルラブリー」の野田クリスタル発案のパーソナルトレーニングジム、クリスタルジムに週1で通っていることを打ち明けた。パーソナリティーを務めるお笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之は「70キロ?俺と同じくらいだよ」と話し、安藤は「じゃあ塙さんを持ってやってるってことですよね…」と感慨深い様子だった。

 ジムに通うことで「身軽になった。可動域が広がりましたね。柔らかくなったり、しゃがんで立ち上がる動作とか、前は嫌がってずっと立ちっぱだったんですけど…(ジムの先生の)教え方が上手いんだと思います。ちゃんと筋肉痛になるし」と効果を打ち明けた。

 「ナイツ」土屋伸之は「そこで働いてる筋肉芸人たちは元々どっかのジムに行ってたの?」と質問すると「モンタナっていうコンビのハタノハタっていう先生は自宅でトレーニングしているみたいです」と説明した。すかさず土屋は「(名前が)ややこしいわ。アニメソングとか歌いそう」ツッコんだ。続けて安藤は「あと、吉本1年目でトリオのかけおちっていう青木マッチョ先生は…」とジムの先生を紹介するもナイツ2人は「名前がマッチョなの?」とクリスタルジムで働く芸人らの独特な名前に終始引っかかっていた。

続きを表示

2023年1月25日のニュース