さんま 木村拓哉のダメなところ予想も…ブラマヨ小杉が「さんまさんの方が変」と反論

[ 2023年1月11日 21:20 ]

明石家さんま
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの明石家さんま(67)が11日放送のフジテレビ系「超ホンマでっか!?TV2時間スペシャル」(水曜後9・00)に出演し、俳優の木村拓哉(50)のダメなところについて私見を述べた。

 「ホンマでっか!?レストラン 木村拓哉がつくるオリジナル料理」と題して、木村が「ホンマでっか!?」メンバーに料理を振舞った。今回作る料理は「究極の味変丼」で、木村は黙々と料理を始めた。

 木村の料理姿に大興奮の「ホンマでっか!?」メンバー。さんまは「男としてあんだけのモテ男が料理を作るって、こんなもん言うたら反則や」と嫉妬全開。これに木村のことが大好きな「EXIT」りんたろー。が「なんか、ダメなところないんすかね?」と脱帽しながら問いかけた。

 さんまが「あー、ダメなところあると思うで。神様はちゃんとバランスよく作ってくれてるからな」と口にすると、島崎和歌子が「えー。ダメなところって何?木村くんの」と見当たらないとした。

 それでも「おそらく夜でしょうね」と即答して笑いを誘うさんま。この発言に料理をしていた木村も一瞬さんまの方へと視線を向けていた。「ホンマでっか!?」メンバーから「絶対そんなことない」と否定する声が上がり、ブラックマヨネーズ・小杉竜一は「夜はさんまさんの方が変やと思う」とチクリ。

 まさかの反撃にさんまは「え!?見た!?」と大笑いし、木村は静かに頷いていた。

続きを表示

2023年1月11日のニュース