千原せいじ ママが住みづらい日本を痛烈批判「情けない」「いろいろ考えよ」同意の声相次ぐ

[ 2023年1月11日 20:42 ]

千原せいじ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「千原兄弟」の千原せいじ(52)が11日、自身のインスタグラムを更新。本紙「スポニチアネックス」の報道を引用して、日本に対して苦言を呈した。

 せいじが引用したのは、お笑いコンビ「アルコ&ピース」の酒井健太(39)の妻で、フリーアナウンサーの矢端名結(みゆ、29)が自身のインスタグラムに投稿したもの。旅行で訪れたオーストラリアは赤ちゃんを抱えたママ優先の国だといい、空港の入国審査や飛行機内のトイレなどの長い行列では、「全部『赤ちゃんいるから1番前に行きなさい!』っていってくれて全て優先させてくれました」と矢端アナは語っていた。

 これに対してせいじは「こうゆう事やん。日本なんかバスにも乗せてくれへんし、電車乗っても、文句言われるし優しさの無さが経済状況に出てるわ。日本いろいろ考えよ」と苦言を呈して、「日本 赤ちゃん ダメだ」「情け無い日本」などとハッシュタグで投稿した。

 この投稿には同意が多数を占め、「カナダ在住三児の母ですが、ほんとに日本は子育てしにくい国、ベビーカー押してても譲ってくれない。そんな事カナダでしたらみんなに白い目で見られる」「バンクーバー在住です。ほんまにその通りです。子育てするなら断然バンクーバーがいいです」「日本は優先順位がおかしいと思いますどうしてこんな日本になってしまったんでしょう」などの声が寄せられていた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月11日のニュース