坂上忍 「バイキング」MCにプレッシャーは「ないですよ」 番組開始時にスタッフから言われた衝撃の言葉

[ 2023年1月11日 12:35 ]

坂上忍
Photo By スポニチ

 俳優の坂上忍(55)が10日放送のテレビ朝日「証言者バラエティ アンタウォッチマン!」(火曜後11・45)にゲスト出演。MCを務めたフジテレビ「バイキング」スタート時にスタッフから言われた衝撃の言葉を明かした。

 1970年、3歳で子役デビューした坂上。その後、天才子役として人気を集め、数々の人気作に出演するも、徐々に仕事が減少。その後、毒舌キャラでバラエティーに進出。2014年にフジテレビのお昼のバラエティー「バイキング」でMCに抜てきされた。

 国民的番組「笑っていいとも!」の後番組としてスタート同番組で当初、坂上は月曜MCを担当。お昼の生放送、しかも国民的番組の後番組のMCという大役もプレッシャーは「ないですよ」とあくまでも平常心で臨んだ。「火曜日(EXILE TAKAHIRO、NAOTO)は人気者の枠、水(おぎやはぎ)、木(フットボールアワー)、金(雨上がり決死隊)は盤石、月曜日は余暇。だから、挑戦枠でしょ。それが分かってたから、すごく気楽にみんなと話しながら“とにかく好きなことをやろう!”っていう気にはなれた。楽しかったですよ」とあっけらかんと振り返った。

 そんな中、「『バイキング』の場合は“すぐ終わる”と最初から言われていたので」とキッパリ。これには同番組にもレギュラー出演していたお笑いコンビ「サンドウィッチマン」も「えー-!」と驚き。「短くて1年…長くても2年ぐらいで終わるのかなっていうのが入ってきた」と明かした。

続きを表示

2023年1月11日のニュース