重盛さと美もキュン!?MBS川地洋平アナ 先輩もメロメロの愛されキャラ!中継での言い間違いに芸人爆笑

[ 2023年1月3日 14:15 ]

MBS・川地洋平アナ
Photo By 提供写真

 MBS入社3年目の川地洋平アナウンサー(24)が、2日放送の同局テレビ「痛快!明石家電視台 さんま×MBSアナウンサー23人 新春SP」で、「かわいい」と注目を集めた。

 この日は明石家さんまら出演者に、愛されキャラのアナウンサー3人が紹介された。その1人、川地アナはさわやかな顔立ちに元水球選手の肉体美を誇るが、情報報道番組「よんチャンTV」の生中継での言い間違いぶりが、「かわいい」と先輩女性アナらの心をわしづかみにしているという。

 牧場からの中継では、「この牧場では100頭の牛乳…ああ、ちゃう…牛」と言い直す場面が。さんまから「ああちゃう、はあかんぞ」と笑われた。その後も、「今日も日中から家族連れやカップルの方が、乳搾りをしていました」と言うべきところを「家族連れやカップルが、お乳を出されていました」とレポートし、芸人らを爆笑させた。

 アキナの秋山賢太は「これは“かわいい!”ってなりますね。噛むとかいうレベルじゃないですもん」と納得の笑顔。さんまも「アナウンサーとしてはやっちゃいけないことやってるけど、かわいい」と評した。

 川地アナは「(牧場ロケ)は人生3回目の中継だったんですよ。てんてこまいで、本当はだめなんですけど…」と反省。男性アナには怒られることも多いようだが、女性アナはメロメロで、重盛さと美も「普段、かわいい系とかあざとい系の男子に惹かれたことないんですけど。悔しいですけど、かわいいなと思っちゃいました」と心をつかまれていた。

続きを表示

2023年1月3日のニュース