浅香唯 フレンドリーで「特別な存在」だった中森明菜「帰ってきてほしい 歌を生で」 8月に再始動宣言

[ 2022年11月14日 13:50 ]

浅香唯
Photo By スポニチ

 歌手でタレントの浅香唯(52)が14日、文化放送「くにまる食堂」(月~金曜前11・00)にゲスト出演。再始動を宣言した歌手の中森明菜(57)に言及した。

 浅香にとって中森は「大先輩」。「明菜さんがスタジオにいるとかリハーサルされているってなると、用もないのに行ってお近づきになりたいとか」と憧れの存在でもあった。フレンドリーな性格で、積極的に話しかけてきてくれたという。「“緊張してるの?”って声をかけてくださって、なお緊張するみたいな。フレンドリーだけど一言一言に重みもある。感動の瞬間をその都度迎えるみたいな。特別な存在でした」と懐かしんだ。

 「もちろん帰ってきてほしい。また歌を生で聴きたい。もし復活されなくても、あの明菜さんは私たちの中に変わらずいらっしゃる。でも期待はしたい」とステージ上でのパフォーマンスを熱望した。

 中森は17年末のディナーショーを最後に活動を休止。デビュー40周年を迎えたことし8月30日、ツイッターと公式サイトを立ち上げ、再始動を報告した。

続きを表示

2022年11月14日のニュース