元ABC堀友理子アナ、第2子次女出産 「可愛い我が子に会えた瞬間、疲れや痛みも忘れるほど感動」

[ 2022年11月2日 19:10 ]

堀友理子インスタグラム(@horiyurisanpo)より

 元朝日放送(ABC)のアナウンサーで現在はフリーの堀友理子(38)が第2子となる次女を出産したことを2日までに自身のブログで報告した。

 堀は「ご報告です」と題して自身のブログを更新し「突然のご報告を失礼致します。私事ですが、この度、第二子の女の子を出産致しました。このコロナ禍、無事に生まれてきてくれて本当にほっとしています」と第2子出産を報告した。

 「今回の妊娠でも悪阻がひどく、点滴に通う時期もありました。安定期に入ってからは体調が良い時もありましたが、途中から尾骨痛がひどく、立ち上がれない、歩けない時もあり、臨月に入ってからも風邪をこじらせ、なかなか安心できずにいました」と振り返った。

 「お仕事では関係者の方にお気遣いいただき感謝申し上げます」と感謝を記し「出産当日もハプニングだらけでしたが、可愛い我が子に会えた瞬間、疲れや痛みも忘れるほど感動しました」と記した。

 「第一子の4つ上のお姉ちゃんは、早くもミルクをあげたい、抱っこしたい、とお世話をしてくれる気満々です笑」と長女の様子を記し「今後とも、温かく見守って下さいますと幸いです。どうぞ宜しくお願い致します」と伝えた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年11月2日のニュース