フジ堀池亮介アナ サッカー日本代表発表、順大時代対戦の「相馬、三笘の活躍に期待」

[ 2022年11月2日 09:31 ]

堀池亮介アナ
Photo By スポニチ

 フジテレビの堀池亮介アナウンサー(26)が2日、同局の情報番組「めざまし8」(月~金曜前8・00)に出演。日本サッカー協会が1日、東京都内で会見を開き、W杯カタール大会(20日開幕)に出場する日本代表26人を発表したことについてコメントした。

 番組では、森保一監督が代表選手を発表する様子や、1トップ最有力候補とみられていたFW大迫勇也(32=神戸)が落選したこと、森安監督が、大迫の落選理由を「この4年間でW杯への道をつなげる戦いをした素晴らしい選手だが、選手の置かれている状況、コンディション、W杯の戦いをシミュレーションした時の優先順位でこの選考になった」と説明する様子などを放送した。

 順大時代にサッカー部に所属し、父は元サッカー日本代表の堀池巧氏(57)の堀池アナは「驚いた方も多いかと思います」とし「前回大会で大活躍をしたエースの大迫勇也選手、まさかの落選に用意されていた会見は中止となりました」などと大迫の落選を伝えた。永島優美アナウンサーが、父でサッカー元日本代表FW永島昭浩氏(58)の成績予想などについて話したことから、MCの谷原章介が「堀池さん、お父さん、何か言っていませんでしたか?」と聞くと、堀池アナは「私、ちょっと聞けてないんです。ごめんなさい。聞いておきます」と“謝罪”。永島アナが「だって順天堂大学のサッカー部の監督…」と言いかけると、「ただ大学時代の時に対戦した相馬選手、早稲田大学出身ですけど。相馬選手だったり、あと筑波の三笘選手、このあたりの大学出身選手の活躍も期待したいですね」と自身の期待の選手について話していた。

続きを表示

2022年11月2日のニュース