サンド伊達 “一人飯”牛丼とラーメンは行けるも「考えられない…家でやりゃいいじゃん」なのは

[ 2022年9月17日 16:31 ]

「サンドウィッチマン」の伊達みきお
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきお(48)と富澤たけし(48)が17日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「サンドウィッチマン ザ・ラジオショーサタデー」(土曜後1・00)に生出演。「一人飯」について語る一幕があった。

 少し前から、「一人旅」や「一人焼肉」を始め「お一人様プラン」が増えていることについてトークを展開。富澤は「一人旅とか、何が楽しいんだろうな?ってちょっと思ってしまう。(一人旅が)できないことはないだろうけど、おもしろさを分かち合えないじゃん?」とし、「(普段)食事は別に一人で食べに行けるけど、“あ、富澤一人でラーメン食っているな”みたいに思われたくはない。気付かないでいてくれたら、別に全然どこでも一人で行けますけど…飯食うのだったら」と明かした。

 一方、伊達は、基本的に一人で外食が出来ないという。「行けないんだよね。“あれ伊達じゃないの?一人で飯食ってる?”って(気付かれる)のもあるし。あと俺、一人だと何も断れないんですよ。写真とかサインとか、そういうのを絶対に断れないから…対応しているとラーメンがのびちゃうでしょう?だから(作家の)水野を連れて行ったりとかはします」としつつ、「(チェーン店の)牛丼とかは一人で行けるよ。何回も行っているし、近所のラーメン屋さんも一人で行ける。ただ一人焼き肉は考えられない!家でやりゃいいじゃんと思わない?」とバッサリ。

 これに富澤が「それはお店の味でめちゃくちゃ食いたいな、でも誰も(一緒に行く人が)いないなというのがあるんじゃない?」と「一人焼き肉」に行く人の心理を推察すると、伊達は、「あれかな?ちょっと臭いも家だと大変だし、片付けも大変だし…」と納得していた。

続きを表示

2022年9月17日のニュース