田中みな実「女性の敵減った」 「乗ってきます?」既婚者男性とタクシー同乗も…

[ 2022年9月3日 21:50 ]

フリーアナウンサーの田中みな実
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーで女優の田中みな実(35)が3日放送のパーソナリティーを務めるTBSラジオ「田中みな実 あったかタイム」(土曜後6・30)に出演。最近あった男性とのエピソードを明かした。

 この日はコラムニストでDJのジェーン・スー氏がゲスト出演し、「タクシーで手を握られたことがあるか」という話題に。「一緒に帰る?とかタクシー一緒に乗ってく?ってイコール何かあるかもっていう風に思っちゃってる」という田中は先日仕事仲間と食事に行ったそう。帰る方向が同じカメラマンの男性に「乗ってきます?」と言ってから、「誘ってるみたいに思われているかな」と心配になったと話した。同乗したものの「変な感情を抱いていると思われたくない」と、アシストグリップに両手でコアラのようにつかまり、「なにもしませんよ」という意思表示をしたという。

 その男性は既婚者で「奥さん嫌かな」と思った田中。男性に「うちの奥さんが今日めずらしく“えー一緒に来たかった”と言っていた」と言われ、「敵情視察というか私のことをどんなやつなのか見たいってことなのかな」と疑ったという。しかし「美容のことで聞きたいことがいっぱいあったみたいで…」と言われたそうで、「女子の敵は減りました」と明かした。
 

続きを表示

2022年9月3日のニュース