元宝塚星組トップ娘役・妃海風 俳優の上口耕平と結婚「今後は少し、ゆっくりとしたペースに」

[ 2022年7月14日 12:46 ]

妃海風
Photo By スポニチ

 元宝塚歌劇団・星組トップ娘役で女優の妃海風(33)が14日、自身のインスタグラムで、俳優の上口耕平(37)との結婚を発表した。

 妃海は「いつも応援してくださっている皆様 お世話になっている皆様へ この度、私、妃海風は俳優 上口耕平さんと入籍致しました事を、ご報告させていただきます」と報告。「皆様に温かく支えていただいたお陰で、今日まで笑顔でお仕事を続けてくることが出来ましたこと、心から感謝しております」とつづり、「今後は少し、ゆっくりとしたペースになると思いますが、引き続き、宜しくお願いいたします」と記した。

 上口も事務所の公式サイトで「ご報告」として「私事ではございますが、このたび、上口耕平は妃海風さんと入籍いたしました。これからも感謝の気持ちを大切に、何事にも真摯に向き合い、挑戦を続けていきます。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます」と文書を発表した。

 妃海は宝塚音楽学校を経て、09年に宝塚歌劇団に入団し、初舞台を踏んだ。15年5月、北翔海莉の相手役としてトップ娘役に就任。翌16年11月に北翔とともに退団。退団後は舞台を中心に活動している。

 上口は02年、テレビドラマ「ごくせん」第1シリーズのレギュラーとして俳優デビュー。その後、舞台やミュージカルを中心に活躍している。

続きを表示

この記事のフォト

2022年7月14日のニュース